いのち短し恋せよ乙女

ある日突然関西のスーパーイケメンハイカースト集団の赤い人にハマってしまった社会人のブログ

重岡大毅にカラオケで歌ってほしい歌7選

 

どうも、こんにちは。シオンです。

 

ジャニーズWESTは基本的にみんな歌がうまい方だとおもっているんですが(何様)、みんなカラオケ行ったらなに歌うんだろう〜と思ったので、好き勝手想像してみました。ら、自担ばっかり盛り上がる盛り上がる。ひとりでめっちゃ楽しかったので、ここにみなを巻き込もうと思います。みんなでカラオケ行こうよ〜〜〜!!!!!(何)

 

 

 

 

 

とにかく重岡大毅くんとは懐メロをひたすら歌いまくるサシオケいつメンになりたいです。

 

〈今度の木曜日カラオケ行く人〜〉

〈おれ〉

〈じゃいつもんとこね!〉

〈おー〉

 

こんな軽い感じで集まれちゃう仲。ちなみに単独トークですこれ。(ところで重岡くん、メールは淡白な方がかっこいい気がするからあえてちょっとそっけなくするかもみたいなことを言っていた気がするんですが、26歳男子がそんなこと気にしてるのってまじ???かわいいが過ぎないかい???)

 

 

 

そして当日も「どうする?1?2?」「3?」「…3行っとくか」って自分たちとしては控えめに時間設定するんだけど、結局盛り上がって延長に延長を重ね、会計のタイミングで「俺らなんでフリータイムにせえへんかったんやろ」「それ!なんならしげなんて1,2時間のつもりだったよね!?」「あほやんこんなんフリータイムのがよかったやん」「ほんまそれな」「変な関西弁使うなや」っていう会話をしたい。

 

 

そんな彼に歌ってほしい歌は!!!!!

 

 

 

 

 

まずはやっぱりイナ戦だよね〜〜〜!安易だけどご本人様がめっちゃいいって言ってたので。(文庫参照)

 

擦り傷 / THEイナズマ戦隊
未来の地図

未来の地図

 

後悔なんてするなよ、もう一回、同じ場面も

きっと君なら、あの日と答えは 同じさ

ここ、わたし的胸アツポイントです。これを重岡くんに歌われたら胸が熱くなってしまうよね。うんうん。

 

 

 

ひとりじゃない / DEEN
ひとりじゃない

ひとりじゃない

  • アーティスト: DEEN,池森秀一,古井弘人,池田大介,カラオケ
  • 出版社/メーカー: ビーグラム
  • 発売日: 1996/04/15
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 25回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 

こちらも重岡くんの好きなDEENですが。いちばん有名なのはやっぱりこのまま君だけを奪い去りたいでしょうかね?それも実にいいんですが、シゲオケではこの歌をお願いしたいんだな〜〜〜!

 確実なものは 何もない世紀末(よのなか)だけど

君と笑い君と泣いて 僕は僕に戻る

エモい〜〜〜〜〜(;_;)重岡くんがただの重岡大毅に戻れる場所を提供できる“君”やばい〜〜〜〜〜(;_;)黙

 

 

 

真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHICKEN
present from you

present from you

 

わたしと同世代の人はほぼ皆BUMPを通って大人になったと思っているんですが…。重岡くんも聴いてなかったかな、車輪の唄とか、花の名とか。天体観測、プラネタリウムは王道で流行ったよね。わたしはライブ行くくらい好きだったし、Stage of the groundを生で聴いて泣きました。(いら情)

その中でも重岡大毅みが強すぎて、聴くとイントロからまぶたが熱くなってしまうのがこの歌です。というか、Stage of the groundとめちゃくちゃ悩んだわけですが……真っ赤な空を見ただろうかは、まじで最高なんです。歌詞が。

わたし的胸アツポイントを探してみたのですが…これはもうどこか一部だけを切り取るというのが非常に難しいんですよね。とにかくもう、歌詞の一語一句すべてがジャニーズWESTで赤を背負う重岡大毅でしかなくて、本当に最高なんです。まじで。ご存知ない方はぜひ聴いてみてください。あのキャラメルボイスで、ときどきえくぼつくりながらこの歌を歌ってくれたらわたしはもう今世に悔いなし。

 

 

 

今宵の月のように / エレファントカシマシ
今宵の月のように

今宵の月のように

 

いつの日か輝くだろう

あふれる熱い涙

重岡くんってなぜこうもアツい男臭い歌が似合うかね。そしてこれは完全にわたしの趣向の問題ですが、どうも選曲が懐メロになりがち。(笑)でも重岡くんのラジオでのリクエスト曲とかもろもろ発言とかを見てると、重岡くんもだいぶ90年代のJ-pop好きよね。

 

「いやぁ〜やばいこの歌は最高すぎてる」「次の歌決まったわ」「てかまって、97年名曲しかなくない??やばくない???」とか一人で盛り上がっているので、間奏のところでマイクを通して「お前ひとりでずぅーっと喋っとるやん!やかましいわ」「いやごめん!しげの選曲がやばいんだもん!」「お前も大概やばいで?」「これだからしげとカラオケ来るとなかなか終わらないんだよ…🤦🏻‍♀️」「こっちのセリフや」っていう会話をしたいですね。

 

ところで重岡大毅くんは仲良い女の子のことをお前呼びしそうだけど、彼女のことは絶対お前って言わなそう〜。勝手なイメージですが。そういうところに無意識に大事にしてるのが出そうで最高。だけどぞんざいにお前って言われたい気持ちもある。(いら情)

 

 

 

君が好きだと叫びたい / BAAD

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい

 

君が好きだと叫びたい 勇気で踏み出そう

この熱い想いを 受け止めてほしい

重岡大毅に君が好きだと叫ばれて受け止めない女子がいるだろうか?いや、いない。

 

 

 

さてさて、このあたりでいきなり甘い歌声で静かめな曲をしっとり聴かせてくれ〜!!

 

 

君が好き / Mr.Children
君が好き

君が好き

 

僕の手が君の涙拭えるとしたら

それは素敵だけど

君もまた僕と似たような

誰にも踏み込まれたくない

領域を隠し持っているんだろう

重岡くんって絶対他人に踏み込まれたくない領域を持っているし、なんならそれを「秘密」とか「教えない」とか言ったりお洋服のブランドロゴにガムテ貼ったりして“踏み込まれたくない”アピールをしてますよね。そんな重岡くんにも、君が好きだって、僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていいと想えるような人がいるのかもしれないと思っただけでエモすぎて禿げ散らかしそうです。ところでエモいってなに?(何)

 

 

 

 

懐メロ大会がはちゃめちゃに盛り上がっているところに入れたいのはこの曲。

 

恋のドッキドキ大作戦 / THEイナズマ戦隊
恋のドッキドキ大作戦

恋のドッキドキ大作戦

 

重岡くんがなんか歌ってる最中にわたしがこれ入れたの見て「んぁあああぁぁぁあお前わかっとるやん!!!」ってマイク越しに叫んで興奮するよね。けど次のフレーズ来たら即歌い出す。喋ってたら2番始まってた、とかなさそう。重岡くん、歌うときはちゃんと歌いそうなイメージ(笑)

 

さて、恋のドッキドキ大作戦がはじまったら、

こんなタイプの女は嫌いですか?

のところで無駄に重岡くん目線で首かしげて歌うと、彼もやり返してきて

女のオの字も知らないくせに考える事だけ侍

後ろ3歩を黙ってついて来い!

古いタイプの男は嫌いですか?

をこっち見て歌ってくるから死ぬ。好きに決まってますやん…🤦🏻‍♀️という感情を殺してゲラゲラ笑い、最後は

愛してまーす!!

愛してまーす!!

を色気なく叫び合って終了。最高かよ!!!

この歌めっちゃ元気出るのでご存じない方はぜひ聴いてみてください!

 

 

 

 

 

 

ここからは番外編です。

友達以上恋人未満の女子としてシゲオケで歌いたいのは

 

なんてったってアイドル / 小泉今日子
なんてったってアイドル

なんてったってアイドル

 

「いや古っ」「お前がアイドル歌うなや(笑)」って笑われたいだけです。そして

恋をするにはするけど

インタビューならノー コメント

マネージャーとおして 清く 正しく 美しく

なんてったってアイドル このままアイドル

最後はここを一緒に歌いましょう。アイドルの鑑重岡大毅くん……!恋をするにはしちゃうけどアイドル像は崩さない的な姿勢!!!(何)

 

 

 

あとはこれ。

慟哭 / 工藤静香
慟哭

慟哭

 

ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて

きがついたの

ともだちなんかじゃないという想い

ひと晩じゅう泣いて泣いて泣いて

わかったのに

いちばん先に知らせた ともだちが

私だなんて 皮肉だね

まって、めっちゃつらいやん。でもこの曲は重岡くんに失恋するときの必須ソングだとおもっているので〜〜〜(号泣)

しっとり聴かせるならあとは沢田知可子の会いたいとかもいいですな。(めちゃ古ですがめちゃ名曲です)

テンションおかしくなってる重岡くんはこのへんの歌を聴くと「あかん、泣けてくる…」とか言いながら目頭を押さえ出すというね。

 

 

 

 

 

はい!完全にわたしがめちゃくちゃ楽しかっただけのブログは以上です!!!ここまで読んでくれた人まじ天使!!!ありがとうございました!!!!!