いのち短し恋せよ乙女

ある日突然関西のスーパーイケメンハイカースト集団の赤い人にハマってしまった社会人のブログ

好きになって、ひと月と15日。

 

 

みなさん、どうやってジャニーズWESTに出会われましたか?

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、重岡大毅から。

 

 

 

 

時は忘れもしない、2019年1月21日月曜日 午前。

 

歯科衛生士として働いているわたしですが、仕事で向かった老人ホームの広場に、いつも付けられている大きなテレビがあります。そのテレビの前で、ひとりひとり口腔ケアをしてあげるのがわたしの仕事。その日はジャニーズ大好きな某アナウンサーが出ている情報番組が付いていました。

 

 

なんとはなしに見たテレビに映る笑顔が印象的。

 

f:id:i_am_25:20190305135526j:image

 

これだれだ?

 

 

 

と思いながら、わたしがちらっと見た記憶があるのはこれ。

 

f:id:i_am_25:20190305130029j:image

 

 

名前を見る余裕まではなかったけど、

兵庫県出身!26歳!大ちゃんスマイルが魅力の彼!(わたしには大ちゃんと聞こえた)

とだけは聞こえた。タメ!ってことも気になった。

 

横目にちらっと見ただけなのになんだか気になって、忘れられなくて。仕事終わりに、仲良しのお姉さん(ジャニオタ)にラインをしたのでした。しかしそのライン、いま見るとめちゃんこ舐めてる。ジャス民に怒られそうです。

 

f:id:i_am_25:20190308021611j:image

 

実をいうとわたし、ジャニーズWESTというグループをほぼほぼ知りませんでした。〈関西ジュニアっていうグループ?〉とかほんと誰かに刺されそう。無知って怖い。

去年の年末数年ぶりになんとなく観たカウコンも、フレディ・マーキュリーな彼らを見てえ、いまのジャニーズってもう笑いとるのはエイトじゃないんだ…と思ったくらいで全く興味を持たず。よく考えたら末っ子のんちゃんのことも、数年前に観たカウコンで未成年コーナーにいるのを見てえーっこの子まだ未成年なの!!??と驚いて終わり。曲もええじゃないかええじゃないか♫の部分だけ知っているくらいで、ほんっとうにごめんなさい、デビューしているのかもあまりわかっていなかった。

 

 

 

そんなわたしが、中学卒業とともに手越担から自然と降りて以来、ジャニーズに全く関心のなかったわたしが。

 

よく沼に堕ちるなんて言いますが、わたしの場合はもうズブズブというよりはズドン!と一夜のうちに重岡大毅くんに堕ち、ズブズブとジャニーズWESTに堕ちたのです。

 

 

 

 

仲良しジャニオタお姉さんがラインで送ってくれたシゲ画像に

 

f:id:i_am_25:20190308021728j:image

うわああああやっぱりこの顔すきだぁああああ

なにこの同じクラスの男子感んんんんんん

 

一瞬にして学生の頃の甘酸っぱい気持ちが蘇り。

 

 

タイミングよくホメチギリストの発売日が近かったこともあり、すぐに生放送での歌声を聞けて。何年ぶりかにテレビの前で待機しました。わくわくしちゃったよ。

 

f:id:i_am_25:20190305162849j:image

 

そして寒い中でのこの笑顔に頭を抱え。

 

 

Point of No Returnの歌声はみんな本当に最高だった。(わたしはいつも歌の上手い人に弱い)

特に神ちゃん…本当に君は最高だ…。担当ではないけれども彼の声・歌い方・発声・ビブラートの具合…全てがとても好きです。(何)

 

 

そしてジャニーズWESTは何がいいってラジオがいい。メンバーのことなんも知らなかったわたしが声出して笑ったものもあります。し、1週間に3本もあるなんて最高じゃないか!動画サイトにお世話になりまくり、過去の放送をむさぼるように聴いていたら、きゅんきゅんしたりゲラゲラ笑ったり、だんだんみんなのことが見えてきて、なんだこの人たち最高に好きなんですけど(;_;)

 

しげちゃのクレイジーな感じが垣間見えてあれ??この人こんな感じ???ともっと知りたくなり。

照史くんの進行力と、自虐しながらも聴いてるこっちが気まずくなることはない適度な笑いの取り方が心地よく。

淳太くんのツッコミ力は本当に冴えてますよね。ファンへの愛が重め感もいい。浮気したら素焼きにされちゃうんですよね?(笑)

神ちゃんの、ちょっとトークに不器用が見える感じも愛おしく。ラジオなのに黙っちゃって声出してってばどに言われちゃったりとか(笑)

流星くんはとにかく第一印象声低っ!!でした(笑)そしてメンバーのことを優しくさりげな〜くフォローしているのをよく聞いて、いい人だなぁと思い。

濱ちゃんはもう、のんちゃんやしげちゃにきつめに弄られても笑顔が見えるくらいの反応で。もう温厚ないい人みがラジオなのに感じられて。

のんすけの末っ子力には完敗しました。年下萌えってあるんだな。

 

 

そしていろんなファンの方々のブログを読んで、知らなかった頃の過去のWESTちゃんたちについて知り、いやぁあああこの人たち推せるぅううう(;_;)

 

 

 

となり。

 

 

 

 

 

今日ついに、ジャニーズWESTのファンクラブに入会しました。

 

 

 

今日知ったんだけど、You&Jってなくなったんだね。みんなそれぞれのファンクラブできててびっくりした。この発言でわたしが10年間どれだけジャニーズに関心がなかったかお分かり頂けると思うのですが(笑)ドドドド新規ジャスミンになったわたし。

 

SNSが広まり、社会人としてお金の制限もなくいろんな情報に触れられる今に心から感謝しております。(何)

手越担だったあの頃は、アンチアイドルの親の手前、ファンクラブの年会費すら出せなかったし、CDと雑誌を買うだけでいっぱいで。10年ぶりにファンクラブ入会を考えて会費見たときびっくりしちゃったよ。安くて。(笑)なんの迷いもなく入会しましたよね。

 

 

 

いやぁ……

 

 

 

大人になるって、幸せー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オチそれかい!