いのち短し恋せよ乙女

ある日突然関西のスーパーイケメンハイカースト集団の赤い人にハマってしまった社会人のブログ

重岡大毅くん27歳を記念して

 

 

 

ジャニーズWESTの赤い核心、重岡大毅くん

27歳のお誕生日ですね
 

 

 

 

 

わたしにとってははじめての重岡くんの誕生日。

嬉しいなぁ。

 

 

 

27年前の8月26日

 

今や青春の具現化、報われない男子代表(しげじゅん的要素含)である重岡大毅くんが生まれたんですよね。改めまして重岡くんのお母さま、産んでくださってありがとうございます。そしてお父さまお母さま、重岡くんを立派に育ててくださりありがとうございます。

 

 

 

 

キモヲタ代表なので、重岡くんが生まれた日の天気を気象庁のウェブサイトで調べてみるなどしてみました。だいたいだけど、兵庫県の三田市を目安に。

 

気象庁|過去の気象データ検索

 

 

f:id:i_am_25:20190830231246j:image

 

見事なまでの快晴😭😭😭😭😭ありがとうございます太陽…!

最高気温31.7度、最低気温23.0度。

暑い夏の日に生まれた重岡大毅くん。セミの鳴き声に混じって病院内に響き渡る赤ちゃんの泣き声……エモい…()

 

 

f:id:i_am_25:20190830232527j:image

 

一年後にはハンガーを大量に身にまとうベイビーへと成長するし…

 

 

f:id:i_am_25:20190830235651j:image

 

21年後にはデビューするわけですよね…

 

 

f:id:i_am_25:20190830235821j:image

 

そして5年後 大きな仕事もつかんで、メンバーとの絆も深めて、ジャニーズWESTの唯一無二不動のセンターとして生きてる……

 

 

 

自分が重岡くんと同世代だからか、重岡くんをひとりの社会人として見ることも増えた気がします。昔だったらアイドルはとにかく憧れ・ときめきの対象で、社会人としてどうこうって考えるとかあり得なかったんだけどなぁ。

 

 

重岡くんには、自分の仕事に対して明確なビジョン、「こうあるべき」というものがある。ように見える。

自分がアイドルであること、アイドルとは?自分がファンに、世間に求められている“虚像”とは?を、よくわかっているひとだなぁと思う。

 

こんなにかっこいい20代男性はいないと思う。

 

 

そんなアツくて不器用でまっすぐで、なのにかなりの頻度で「マジでヤベーな(笑)」と思わせる奇行・発言を繰り出す重岡くんのこと、来年の誕生日くらいにはもっと知っていられるかな?と思ったり、

重岡くんのことだから、きっとなにもわからんままだろうな(笑)うん、でもそれがいい。と思ったり。

 

 

とにかく、重岡大毅くんが大好きです。

 

 

アイドルとして、歌手として、俳優として、ひとりの働く男性として。わたしの知る重岡くんには限りがあるけど、知りうる限り、魅力だらけ、魅力しかないやばい男です!

2019年、わたしは重岡くんを知ることができて本当に良かった…!(あれ、年末の総まとめブログ…?)

 

 

 

27歳の一年、重岡大毅くんが健やかに幸せに過ごせますように。笑顔の瞬間が少しでも訪れますように。

 

 

 

 

 

 

f:id:i_am_25:20190830231440j:image